RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページネット動画・テレビ > アニメ「ランス・アンド・マスクス」ロウきゅーぶ!なきあと『小さなレディのナイトになりたいオッサン』の心を救済してくれるのはこの作品しかありません!

20151009ランスアンドマスクス01
アニメ「ランス・アンド・マスクス」ロウきゅーぶ!なきあと『小さなレディのナイトになりたいオッサン』の心を救済してくれるのはこの作品しかありません!



今期2015年10月からの新作アニメで個人的に気に入ってるのが「ランス・アンド・マスクス」です。この作品あまり話題になってないっぽいですが…(笑)「ロウきゅーぶ!」なきあと『小さなレディのナイトになりたいオッサン』の心を救済してくれるのはこのアニメ作品しかありません!

原作は「GJ部」構成、「ゆるゆり」「ラブライブ!」等の脚本を手がける子安秀明さん。アニメーション制作はStudio五組。音楽はOP曲は三森すずこさん、ED曲は竹達彩奈さん、と人気声優が歌いまくりだし話題には事欠かない作品だと思います。


「ランス・アンド・マスクス」あらすじ:
幼少から騎士道精神を叩き込まれた主人公「花房葉太郎」はピンチの女性を無意識に助けてしまう特異体質。恥ずかしさから仮面をつけて「ナイトランサー」と名乗る。 ある日、6歳の少女「鬼堂院真緒」と出会い、少女との共同生活が始まる。



主人公ナイトランサーは6歳の少女の事を「レディ」と呼んでます。ナイトですから女児であろうとレディとして扱うのは当然です!これ「できるかな」のノッポさんも同じような事言ってました。ノッポさんは子供の事を「小さい人」と呼び、1人の人間として敬意を払って接する!とインタビューで言ってます。コレめっちゃ共感します!


小さい子供でも敬意をもって「レディ」と呼び、ナイトになってキミを守りたい!


もうこれオッサンの果てしない夢ですよね(笑)そう思っている人は少なく無いのではないでしょうか。男はオッサンになってもナイトになりたいんっすよ!でも守るべき小さいレディが近くにいないんですよ…(笑)


話を「ランス・アンド・マスクス」に戻しましょう。第3話で6歳少女のピンチを救った主人公が、彼女の手の甲にキスをしこう言います。



「私はあなたに誓います。騎士は心優しきレディの約束を決して裏切る事はありません。」

「生涯をかけて、あなたを守り続けます。」



そして6歳少女を抱きしめる主人公ナイトランサー!もう号泣っすよ!号泣!ナイトランサーのかっこよさと、自分には何故守るべき「小さなレディ」がいないんだ!という悲しみが混ざりあい涙なしでは見れませんでした!


最後にタイトルにも書いた「ロウきゅーぶ!」ですが知らない人のために書くと、小学生とコーチがバスケットボールを通じて仲良くなる作品です。バスケットボール物ですがコーチが「ナイト」、小学生が「姫」と言っても過言ではなく「紳士」のアニメとして大ヒットしました。

最近、僕はロウきゅーぶ!原作者の蒼山サグ先生の新作「天使の3P!」を読んでいて(こっちは小学生バンド物です)近々ドラマCDも出るということで期待しております。いつかアニメ化されればいいな~♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ