RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページネット動画・テレビ > 「Netflix」1ヶ月無料体験でどれくらいの作品を無理なく見れたか?!

20151015ネトフリ見放題01
「Netflix」1ヶ月無料体験でどれくらいの作品を無理なく見れたか?!


有料動画配信チャンネルNetflixの1ヶ月無料体験終わっちゃいました~。

まだ本契約していません。面白い作品が沢山あっても「そもそも俺、見る時間あるの?」というのが気になったからです。

WOWWOWにせよケーブルテレビにせよ、ハマって毎日見てる時は「定額払い」ってお得な感じがします!ですが、1ヶ月でそんなに見るの
キツイな…って思い始めたら辞めちゃったりしますよね。なので今回は見た本数と時間を書き出してみて、本契約しても無理なく見続けられるのか考えてみたいと思います。


【無料1ヶ月の間に見た作品】

・旅するぬいぐるみ(10分)
・リトルウィッチアカデミア(26分)
・1日1ドルで生活(56分)
・ホットガールズ・ウォンテッド(82分)
・スーパー・ハイ・ミー~30日間吸いまくり人体実験~(90分)
・スプリング・ブレイカーズ(93分)
・Fate/stay night (24分×24話=576分)

全部で7作品。作品合計時間は933分(15時間33分)でした。

Netflixにはもっと有名な作品が沢山あるのですが、そういうのはTSUTAYAでもレンタル出来るのでNetflixにしか無いマイナードキュメンタリー映画を中心に見てました。あとシリーズ物は「Fate/stay night」(アニメ)で全24話見ましたね。これ見るのに半分以上の時間をついやしました(笑)


【無理しないで1ヶ月の間にどのくらい見る?】

1ヶ月間定額で見放題だとしても、ほとんどの人は毎日少しずつ見るか、休みの日に数本まとめて見る。というのが無理の無い普通の使い方だと思います。僕も今回そんなに頑張って見たりはしませんでした。

僕の見た作品時間の合計は「933分」、それを31日間(約1ヶ月)で割ると「1日約30分」見る事になります。

全24話の30分アニメシリーズだと「1ヶ月に1作品」見るペースになりそうです(たまに見ない日もありそうなので)

90分映画だと10本。1ヶ月5週あるとして「1週間に2本」見るペースになるでしょうか。


【Netflix定額払いは得?】

正直、1週間に映画2本見るのしんどい時もあります。他にテレビ見たり映画館に行ったり、仕事や人付き合いもありますからね(笑)

ですが僕は多分、本契約すると思います。海外ドラマの「ブレイキングバッド」見てみたいし、Fateの続き「Fate/Zero」も見たいです。今回の半分の量しか見れなくても「損」って感じはしないっすね。何時でも、スマホでも自由な時間と場所で見れるし僕には「得」に思えます。

みなさんは、どう思いますか~?!


他にも「Netflix」についてこんな記事も書いています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ