RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページ食べ物/お菓子 > 家にあった容器に小分けして使っています!「キユーピー コブサラダドレッシング 」

201510
家にあった容器に小分けして使っています!「キユーピー コブサラダドレッシング 」



キューピーから出ている「コブサラダドレッシング」が好きでコレばっかり使っているのですが、いつも買っていたスーパーから無くなってしまいました…。スーパーから商品が消える時って、最初3列商品あったのに2列になり1列になり「あぁ、自分しか買ってないんだろうな…買いだめしとかないと」と思ってると、ある日いきなり消えるんですよね。



なんで置くのやめるんじゃ!Amazonでベストセラー1位なのに!無いと困るのでアマゾンで買うことにしました。キューピーの「コブサラダドレッシング」は味が完成されていて、かけるだけでTHEコブサラダ!って感じになります。スパイシーで濃い目の味で超ウマイっす!
温野菜に使ってもイケます。

コブサラダとは:
レタス、アボカド、トマト、鶏肉、ゆで卵などに、マヨネーズ、ケチャップ、スパイスなどを調合したドレッシングをかけたサラダ。1937年にハリウッドのレストランオーナー「ロバート・H・コブ」により考案された。


-2
スーパーで買ってた頃は小さい容器のを買ってたのですが、アマゾン通販だと1リットルの大きいサイズのみの取り扱いでした。


201510
家にあった容器に小分けして使うことにしました!最初1リットル大きいかなと思ってたんですが、ほぼ1ヶ月で使い切りましたね。


201510-3
即席コブサラダ風サンドイッチ!見た目悪くてスイマセン(笑)コブサラダって本当は鶏肉とかアボガド入れるんですが、キャベツ+オニオンスライス+チーズに「コブサラダドレッシング」かけるだけで結構ガッツリした味になって良いです!作るのに時間かからないし!


キューピーのドレッシングは、他にもバジルとかシーザーサラダとかも試してみたんですが
「コブサラダドレッシング」がやっぱ僕には1番でしたね。皆さんもドレッシングに迷ったらどうぞ!

ドレッシング関係ないけど「キユーピー」って「ユ」が大きく書かれてます。本当は「キューピー」ですよね。これはデザイン上「ユ」を小さくして凹む感じになるのが嫌だったみたいです。同じく「キャノン」も「キヤノン」と「ヤ」を大きく書いてます。以上、雑学でした(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ