RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページ生き方 > 心が「ウンコ!」と叫びたがってるんだ。

20151007ウンコ叫び01
心が「ウンコ!」と叫びたがってるんだ。



以前書いたブログ記事マンガ「オンノジ(施川ユウキ著)」世界の終わりで笑い泣く!デストピア日常ギャグ4コマ!の最後に

『大切な事は「ウンコ」のギャグで汚く伝える!』

と書きましたが、今回もうちょっとこの「ウンコ!」を掘り下げていきたいと思います(笑)



『語尾にウンコ!と付けて言ってくれ!』

どういう事かというと、僕は「愛と平和は大切だ!」とかをカッコよく、あるいは美しく声高らかに言われても「うさんクセーな…この偽善者が!」とか思っちゃう方でして。逆に「ウンコ!ウンコ!愛と平和は大切だウンコー!」と言われると「こいつ信用できそうだな!」と思います(笑)

「愛と平和」が大切な事だとは思っていても、カッコよく美しく言われると気恥ずかしくてテレるし、それを言ってる人達の心の中に「よく見られたい」「そう言ってる自分を好きになりたい」という邪念が入ってるように感じるからです。そこに「ウンコ!」を付けると恐ろしくバカっぽくなりますが、何の見返りも求めない純粋さを感じます。

そういう僕のような世の中を斜にかまえて見てる幼稚なタイプには、是非!語尾に「ウンコ!」を付けて「大切な事」を教えて頂きたいなと思います。「ウンコ!」でわかり合おう!



『”本気で偽善の人”ともわかり合おう!』

先ほど「カッコよく美しく言ってる奴は偽善者だ!」と決め付けて書きましたが、もちろんそういう人ばかりでは無いですよね。言葉のスタイルはともかく本気で「大切な事を伝えたい!」と思っている人は、どこか自分をかなぐり捨てた「ダサくてもかまわない熱さ!」があるので伝わってきます。

で、残った「本気で偽善の人」(笑)この人達とも何とかわかり合える方法はないかと考えました。
20151007ウンコ叫び02
上の絵の様に「偽善」だろうが「動機が不純」だろうが、行動する人はエネルギーを生みます。そのエネルギーは実際に人を助けたりしますね。

例えばスカパーがやってるおっぱい募金というのがあります。募金をするとオッパイを揉めるというチャリティーイベントです!これも動機に関わらず行動がエネルギーになる凄い例ですよね。今年2015年は12月にあるそうです。超センスいいです!

あっ!「偽善」は良いことだっ!僕は『おっぱい』によって
アッサリ考えを改めました(笑)



『愛も平和もウンコもオッパイも大嫌いだ!』


最後に「愛も平和もウンコもオッパイも大嫌いだ!」という人はどう考えればよいのでしょうか?

日本には元々「愛」という観念が無くて明治になって最近入ってきたものだ!という説があります。「平和」も戦争で征服して領土を増やすのは良いことだ!と考えられていた頃には無かった観念のかもしれません。愛や平和なんてただの後付なんだよ!オッパイはただのエロだし!ウンコは文字どおり糞だっ!世の中はウンコだ!

そうだ糞だ!世の中はウンコだ!それは正しい!僕はアッサリ考えを改めました。


今回、色々な方向から多角的に考え、そして一番純粋な心の叫びが導かれました。そもそも、こんな糞みたいにメンドクセー事をウダウダ考えなきゃいけないのは、世の中が糞だからです!間違いありません!だから叫びましょう!


「世の中はウンコだ!」


おわり


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ