RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページ北海道 > めちゃウマぶどうジュース「北海道ふらのぶどう果汁」ウェルチと、ふらのワインと飲み比べしてみま した!

20150925ぶどうジューズ00
めちゃウマぶどうジュース「北海道ふらのぶどう果汁」ウェルチと、ふらのワインと飲み比べしてみました!


前回、ふらの限定ポテトチップス「ふらのっち」の事について書きましたが、今回は富良野メチャウマぶどうジュース「北海道ふらのぶどう果汁」を紹介しようと思います。



このジュース歴史あるんで幼少の頃にも飲んだことあります。その頃から凄いウマイ葡萄ジュースだな~と思っていました。今回買った場所は「ふらのワインハウス」というレストランです。


「ふらのワインハウス」
住所:北海道富良野市清水山
営業時間:11:00~21:00


20150925ぶどうジューズ03
これが「ふらのワインハウス」です。山の上にあります。本当はワイン工場に行きたかったのですがもう閉館時間で、腹もへったしレストランに行きました。


20150925ぶどうジューズ02
ワインハウスの目の前は富良野の街が一望できます。


20150925ぶどうジューズ04
とりあえず食べました(笑)


20150925ぶどうジューズ05
そしてこれが「北海道ふらのぶどう果汁」!!「ふらのワインハウス」の売店で買ってきましたよ。


20150925ぶどうジューズ00
美味さを比べてみたかったので同じ「ぶどう系」の「カルピス ウェルチグレープ」「ふらのワイン(赤)」も用意しました。


20150925ぶどうジューズ06
色の違いを確かめてみようと思ったのですが、あまり大差ありません(笑)「ふらのぶどう果汁」だけ若干トロッとしててグラスに赤い色が残ります。


飲み比べた感想ですが…

まずは「カルピス ウェルチグレープ」
ウマイ!(笑)ウェルチ好きなんで普通にうまいです!他のメーカーのブドウジュースより味が濃いですよね。ちょっとお値段も高めですね。

そして本命「北海道ふらのぶどう果汁」
やっぱウマイ!(笑)ウェルチよりブドウの味と酸味があきらかに濃いです!本当にブドウの味がします。ウェルチと交互に飲み比べてみたのですが口に含んだ時と後味が全然違うのを実感します。サイコー!

最後に「ふらのワイン(赤)」
ウマイ!(笑)でもやっぱ酒なんで比較には向いてませんでした(笑)他の地方のワインと比べるとかなり甘い方だと思います。初めて飲んだときはブドウジュースっぽくて飲みやすいなと思いました。


「北海道ふらのぶどう果汁」アルコールも入ってないジュースなんで、小学生やお酒飲めない方でもいけます!1本720mlで1000円くらいするけど1度は飲んでみてほしいっすね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ