RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページ食べ物/お菓子 > 富良野限定ポテトチップス「ふらのっち」ガーリック味、コンソメ味を食べたよ!

20150922ふらのっちに03
富良野限定ポテトチップス「ふらのっち」ガーリック味、コンソメ味を食べたよ



以前、「富良野農協ポテトチップス「ふらのっち」が安い!うまい!」でも紹介した北海道富良野限定のポテトチップス「ふらのっち」ガーリック味コンソメ味を見つけたので食べてみました!



今回は富良野まで行き「フラノマルシェ」という地元食材が揃う物産館にて購入。



「フラノマルシェ」
住所:北海道富良野市幸町13-1
営業時間:9:00~19:00(GW、6/13~9/23)10:00~19:00(それ以外の期間) 
定休日:11/24~27(メンテナンスのため休館)、年末年始(12/31・1/1)


20150922ふらのっちに02
これがフラノマルシェです。「ふらのっち」があるのは野菜なども販売している左の「ファーマーズマーケット オガール」というところです。


20150922ふらのっちに01
あったあった!「ふらのっち」しお味、コンソメ味、ガーリック味、のり塩味がありました。


20150922ふらのっちに03
「ふらのっち」ガーリック味とコンソメ味を購入、あと「ふらのポテトチップス」ってのも売ってたので買いました。富良野ヘソ祭りのパッケージが面白いですね(笑)


20150922ふらのっちに07
「ふらのっち」のパッケージ裏側には「富良野の工場でつくっています!」と書かれています。コイケヤと業務提携してポテトチップス専用工場を地元に作っているんですね~。凄いッス!


20150922ふらのっちに08
左から
  • ふらのっちコンソメ味
  • ふらのっちガーリック味
  • ふらのポテトチップス
です。


コンソメ味の色が一番濃い!味も濃厚です。ガーリック味は更に濃厚(笑)2つとも以前食べた塩味より濃くておいしいです!かなり美味かった!最後に「ふらのポテトチップス」食べたんですが、食べる順番間違えました…かなり薄味な素朴な塩味で最後に食べればよかったな(笑)あと「ふらのっち」の方が形が丸くてカールしてないのが沢山入ってました。これも特徴だと思います。


「ふらのっち」数年前はローソンでも販売してたみたいなんですけどね、今は楽天の通販か、富良野に直接行くしかないのかな?! (空知管内のスーパーも探したのですが今回は見つけられませんでした)見つけたら即GET!ッス!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ