RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページネット動画・テレビ > ニコニコプレミアム会員と有料ブロマガ会員じゃなくなったら…キレそ!

20150923ニコ生01
ニコニコプレミアム会員と有料ブロマガ会員じゃなくなったら…キレそ!

引越でクレジットカードの有効期限が切れてたのに気付かず、毎月継続して引き落としされていた「ニコニコ動画プレイアム会員」「有料ニコ生ブロマガ会員」が退会になってしまいました。

マジかよ…っと思いましたが、プレミアムじゃない無料会員ってどんな感じだったっけ?と思って、しばらくそのままにしておく事にしました。


ニコニコプレミアム会員(月額540円税込)だった頃、ニコ生放送を見ると以下の良いことがありました。

ニコニコプレミアムサービスの生放送を楽しむときの特典:
  • 人気番組などの場合に優先的に視聴できる。(一般会員の場合は来場者数が一定数に達したところで番組からの強制退出/入場規制が発生する
  • 事前予約無しでタイムシフトを30件まで利用することができる
などなど

無料会員にグレードダウンしてニコ生放送をみてると…

強制退出!更新クリック!
強制退出!更新クリック!

強制退出!更新クリック!
あ”~!キレそ!



強制退出で画面が止まってブラウザの更新をクリック!を何回繰り返したか!?すごいストレスで死ぬかと思いましたよ(笑)思ってたより強制退出されまくります!


それと、クレジットカード未更新により今まで見ていた有料ニコ生放送も会員退会になったので、無料お試し時間が終わったらブツッと切れます。これも思ってたより悔しくて(笑)やっぱ番組がまだ続いているの解っていて途中で見れなくなるの凄い嫌でした。


やっぱ一度知ってしまった楽しく便利な状態をやめるって、そうとう辛いですね(笑)今月すぐにクレジットカードを更新してプレミアム会員、有料ニコ生(ブロマガ)会員に入りなおしました。こういう時ニコニコでVプリカ使えればすぐ入会できて良いのにな~と思います。



僕の見ている有料ニコ生(有料ブロマガ)はこの2つです。どちらも1時間ほど無料部分があります。


「山田玲司のヤングサンデー」毎週水曜日20時~(有料会員は月額540円)
漫画家の山田玲司先生のニコ生放送です。この番組かなり好きです。人生、映画、漫画、コンテンツ等を直球で熱く!でもそれだけじゃない説得力!で語っています。ゲストも漫画家の東村アキコ先生、ドレスコーズの志磨遼平さん(元・毛皮のマリーズ)など面白い人ばかりです。



「ニコ生岡田斗司夫ゼミ」毎週日曜日20時~(有料会員は月額540円)
元ガイナックス代表、今は評論家の岡田斗司夫さんの番組です。山田玲司先生のニコ生とは反対に、心の問題を理論で斬る感じの放送です。でも普通じゃなくて善悪より理論って感じでハラハラする発言が多いのが魅力です(笑)映画やアニメの話多め。ゲストには麻原彰晃の三女のアーチャリーさん、キングコングの西野亮廣さん、漫画家の島本和彦先生とか出てました。


この2つの番組は株式会社タチワニのスタジオで放送してますね。この「タチワニ」って名前、島本和彦先生の漫画「アオイホノオ」にも出てくるんですが、岡田斗司夫さんの実家がやっていた刺繍屋がラコステのパチモン作って一発当てた!(ラコステのワニをむりやりマンシングのペンギンそっくりに立たせた”タチワニ”を服に刺繍して売った)実話からとってます(笑)ウケます(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ