RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページネット動画・テレビ > タブーの向こう側へ!頭に電気を流して神を見せる!大麻を吸って超能力をUPする!実験ドキュメンタリー!

20150916ドキュメンタリー01
タブーの向こう側へ!頭に電気を流して神を見せる!大麻を吸って超能力をUPする!実験ドキュメンタリー!



神秘体験や神を見たと言ってる人を集めてきて、頭に電極をくっつけ電気を流すと…


「あっ!神だ!神が見える!」


電気を止めると「あっ!神が消えました…」又、電気を流すと「あっ!神だ!」という実験をする映像を見たことがあります。たぶんテレビのドキュメンタリーだった思うのですが記憶があやふやで…ご存知の方いましたらタイトル教えてください。

僕、こういうドキュメンタリーが好きで、勝手に「タブーの向こう側ドキュメンタリー」と呼んでます。

「神がいるか!いないか?」という議論でストップしないで「神って電気なんじゃね?興味あるから実験してみよう!」で突き進んじゃうその姿勢が好きです(笑)こういう議論すること自体がタブーな問題は、その先どうなるのか知る事さえ出来ないので貴重だなと思います。




もう一つ、話題のネット動画配信サービス「NETFLIX」で 「スーパー・ハイ・ミー~30日間吸いまくり人体実験~」というドキュメンタリー映画を見ました。ファーストフードを30日間食べ続けたらどうなるか?という「スーパー・サイズ・ミー」って映画がありますが「スーパー・ハイ・ミー」は30日間大麻(マリファナ)を吸い続けると人間どうなるのか?という実験をします(笑)

その中で大麻を吸う前と後で「超能力」を計る実験をするんです(笑)離れた場所にある図形カードを透視(念視?)する実験なんですが、シャーマンとか幻覚薬草で予言を聞いたりする謎とかも解明されるのかと思って凄いワクワクしました!これも「大麻は良いか!悪いか?」の議論をとおりこしたタブーの向こう側の実験ですよね。(スーパー・ハイ・ミーは超能力実験だけでは無く、他の化学的測定、あとアメリカで医療大麻は州では合法、国の法律では違法という矛盾にスポットを当てた真面目な作品でもあります)


タブーの向こう側はなかなか見れません。クジラ早食い世界チャンピオン選手権の凄い人がいたとしても、ワールド小学生セクシーコンテストの超絶美少女がいたとしても、その前に行う事すら出来ないので、たぶん見ることは出来ないでしょう。


僕は「いるのか!いないのか?」「良いか!悪いか?」の2極論はどうでも良くて、その向こう側を知って判断したいんですよね(もちろん人に害が無い範囲で)

そんな僕の変わりにドキュメンタリーの偉い人が沢山良い作品を作ってくれているので、是非見ましょう!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ