RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページ北海道 > これよ!コレ!北海道にしかない餃子チェーン店「みよしの」ガム無くなったのね

20150903みよしの01
これよ!コレ!北海道にしかない餃子チェーン店「みよしの」ガム無くなったのね

北海道に古くからある餃子チェーン店「みよしの」。店舗の多い札幌だと、もう「あって当たりまえの店」なのですが北海道にしか店舗が無いんですよね~。まさに北海道ソウルフードです。ゲーム「龍が如く5」にも、みよしのススキノ店出てきます。


ススキノ店もおもむきがあって良いのですが、札幌の市街地で行きやすいのは狸小路店かな~。狸小路2丁目にあります。


みよしの狸小路店
北海道札幌市中央区南3条西2丁目
月~木11:00~21:00
金11:00~23:00
土10:00~23:00
日・祭10:00~21:00


20150903みよしの02
メニューです。今回は「大盛ぎょうざ定食」(ぎょうざ9コ+ライス+みそ汁 税込530円)にしようと思います。カレーも定番で人気メニューです。


20150903みよしの0
ギョウザが焼きあがる前に、お替り自由の「漬物」出されるのでタレの皿にのせてバリバリ食べます。お腹すいてる人がが多いので結構みんなやると思います(笑)


20150903みよしの003jpg
きたぜ!餃子!これよ!コレ!パリっとしてるけどクネっとしてるというか(笑)北海道民にとっては安心のやさしい味です。


最近は北海道にも「餃子の王将」「大阪王将」も出来て餃子チェーン店たくさんありますが、もっと庶民的というか「おばちゃんの味」ですかね。(たまに若い女性店員も焼いています)

以前は会計時に「みよしの」って入ったオリジナルの「ガム」くれたんですよね。最近は無くなったみたいです。このガム好きだったというか気遣いが嬉しかった人も多かったと思います。残念です…。

北海道民はもちろん、観光に来た方も海鮮とかジンギスカンに飽きたらオススメです。良い思い出になると思うので是非!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ