RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページブログ・ネット関連 > 夏にぴったり!自分のアイコンを簡単にホラーに出来るウェブアプリ「Dreamscope」

03
夏にぴったり!自分のアイコンを簡単にホラーに出来るウェブアプリ「Dreamscope」

写真や画像に目玉や動物の顔をくっつけて狂ったように変換してくるウェブアプリ「Dreamscope」を紹介します。twitterやfacebookのアイコンを夏向けにホラーにしたい!という方にピッタリ!

「Dreamscope」
https://dreamscopeapp.com/


もともとはコレ、googleが開発した画像の特徴を特定する人工知能(DeepDream)みたいです。目や顔など、動物に見える特徴を中心に探すその技術を反転?!させ画像を吐き出させたら「悪魔」みたいになったっていう(笑)

それを簡単に使えて「Instagram」みたいに画像共有できるサービスが「Dreamscope」ってわけですね。

実際に作ってみます。今回はスマホからやりました(webからもできます)
00
まずは
Dreamscopeに行き「Sign Up」を押して、メールアドレス、名前、パスワードを登録します。すでにヤバイ画像達が見えます(笑)



04
ログインしたら「↑上向きの矢印」のところを押し、写真をアップロード。


01
今回はこの自分の写真でやってみました(加工前でも十分ホラーですが…笑)


06
かけるフィルターを選びます。オススメは「Trippy」目玉や動物の顔が出てくるやつです!


03
出来ました!クソ恐い!クソキモイ!

完全にホラーになりましたね!鼻の穴や耳の穴が目になってます!画像は保存できます。



05
もうひとつ違うフィルターをためしてみましょう「Botanical Dimensions」を選択。「Botanical」は植物に関するって意味ですがどうなるでしょうか…


02
おぉ!アート!っぽい(笑)鼻や口がイイ感じに伸びてます。指も顔につながってますね


まぁでもキモイです(笑)


07
作った画像は他人も見れるようにするかプライベートにするか決めれます。


ここで一つ疑問が出てきました!「最初から目が沢山ある画像だったらどうなるんだろ?」



08
「妖怪百目(ひゃくめ)」さんをつっこんでみます(笑)


09
うわっ!リアルキモイ!(笑)


「Dreamscope」キモ面白いので試してみてください!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ