RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページ音楽お仕事 > たまには自分の音楽話。北海道アイドル「ミルクス」スキラ☆キラキラ

20150729ミルクス01
たまには自分の音楽話♪北海道アイドル「ミルクス」ちゃんについてです。今回から音楽お仕事のカテゴリーも作りました♪

「ミルクス」
北海道札幌発 次世代アイドルユニット『ミルクス』個性あふれる5人の道産娘がキュートでパワフルな笑顔と歌で北海道を元気にエンターテイン!現在、札幌を拠点に定期公演等を中心に活動し、昨年末には初の東京ワンマンライブを満員御礼で成功させる。昨年パリで開催のJAPAN EXPOで札幌市公式ユニットとして公式ソングを担当して札幌を世界にPR!2015年より札幌市若者のまちづくり大使としても活動中。

今月、ミルクスの3rdシングル『ミラクルスマイル』発売になりました~。僕、DJ一戸建の作詞・作曲した「スキラ☆キラキラ」も歌入り、インスト共に収録されております。


20150729ミルクス02
CDジャケットがベルベットなトウモロコシになっています!北海道っぽい(笑)




楽曲は元気イッパイの得意な感じだったのでスラスラ浮かんだのですが、歌詞は結構ひねりだしました!なんせ僕が歌うわけじゃないですからね(笑)2000年生まれの女の子達が歌う歌詞ですから、自分の中の「女の子」を脳ミソに総動員させて書き上げたのを覚えています。

少しだけ「スキラ☆キラキラ」の歌詞を抜粋。2番の頭の部分です。
誰かが 放課後 言った そんな あっちの世界は ナイナイナイナイ
だけども 私は 知った 解(げ)せぬ こっちの世界は アルアルアルアル

あなたは いつでも 選んで くれる 友達なんだね ラブラブラブラブ
水金地火木 国語に 算数 勉強忘れ おいでおいで

さあ その手伸ばして 私達と契約を
信じてる 離れないから Ah Ah~
大丈夫 恐くない
ここの歌詞、自分の思い入れの強いところです。やっぱ中学生、高校生のアイドルとなると「学校」「アイドルライブ」という2つの世界を行き来してるんだよな~と思って書きました。

クラスの同級生は「そんな夢なんて簡単にかなうわけナイっしょ!ナイナイ!」とか言うけど「夢はかなうんじゃー!そんな世界がアルんじゃー!アルアル!」とかアイドルちゃんは考えたりするのかなぁ?!とか勝手に考えて書きましたね。

あくまで僕の勝手な妄想です!←(ここ重要!)

そんなアイドルちゃんとファンはライブで「心の契約」を結び「夢」を一緒に歩んでゆくのです!


20150729ミルクス03


「解(げ)せぬ」納得いかないの古風な言い方)とかアイドルソングにまず出てこない単語とか入れさせてもらいましたがミルクスが歌うとメッチャかわいいです!是非ミルクスのライブに足を運んでみてください!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ