RSS

DJ一戸建のブログです。北海道の札幌在住。ハードコアテクノ、アイドルソング等を作っています。このブログはジャンル問わず、僕がオモシロイ!気になる!大切だ!と思った事を書いています。

トップページ本・マンガ > マンガ「恋は雨上がりのように/眉月じゅん(著)」45歳オッサンに恋する17歳JKの素晴らしいお話し

0626恋は雨上がりのように01
漫画「恋は雨上がりのように/眉月じゅん(著)」1巻、2巻読みました!

ああああああああぁぁぁぁ!!!表紙からして主人公の「あきら」メチャかわです!

内容をざっくり書きますと

45歳のファミレス店長に恋してしまう17歳のJK(女子高生)のお話です。もう設定だけでキュンキュンきます(笑)設定だけでなく、オッサンが昔を振り返るノスタルジーキュンキュン要素も満載で、
オッサンホイホイの鏡ともいうべきマンガになっております。


僕は年の差恋愛設定より、このノスタルジーの方に心が動きました。もちろん恋愛漫画なんですが、オッサンにとっては恋も昔の事

主人公の「あきら」は現在進行形で恋愛スキスキアピールをしますが、それを受ける側のオッサンはスキスキアピールされるたびに頭の中で若かれし頃の昔の想い出に意識が飛びます。
絵も学生服を着た当時のオッサンになっちゃう

記憶のスイッチ入っちゃうんですね(笑)

この感覚。わかる!わかるな~(笑)



まだ2巻なんで今後どうなるのかわかりませんが、この現在進行形vsノスタルジーの恋の行方が気になります。

だってオッサン、目の前に女子高生がスキって言ってるのに昔に飛んでるんだもん。

今を生きていない!


現在に生きるのか、過去の亡霊に取り付かれるのか今後の展開に注目です。


それとオッサンなのですが、目力のある主人公「あきら」とは対照的に眠たそうな目が特徴で、「パトレイバー」に出てくる後藤隊長にそっくりです(笑)

大ヒットで増版のはずですが僕の住む札幌のジュンク堂では品切れでしたね。普段マンガは紙で読む派なのですが今回はKindle for PCで読みましたよ。

オッサンは是非!
是非!見てください!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ